« 6/8【天声人語より】国民総所得という幻惑 | トップページ | 2015 拝年 »

2014年5月 1日 (木)

創業15年を迎え、皆様方に御礼申し上げます!

 FaceBookでは日々更新していますが、ブログとしては、約11か月ぶりの更新となります。

 さて、本日、事業を興して15年目を、事業業績および取り巻く周囲の環境もベストに近い状態で迎えましたことをご報告申し上げます。

 これまで、お世話になった皆様方に厚く御礼申し上げます。

 1999年5月1日に、会計事務所系MS法人から独立して、同日税務署に元屋号:エフ・ビー・エス総研として個人開業登録を行いました。(2002年10月1日に法人成りして現在に至っています。)

 当初は、ファイナンシャルプランナー(FP)事務所として活動を開始していましたが、FPの六分野をワンストップとして全て解決できるとの思い入れでスタートしましたが、何でもできるとは思い上がりもいいところで、実際は競合の激しい保険販売とライフプランで食べていくしかなかったのです。

 しかし、保険の販売は日本FP協会が倫理規定で言うところの「公正中立」に矛盾を感じ、少しずつ距離を置くことにしました。現在では、日本FP協会を資格をエサに吊っているネットワークビジネスの一つとして、私は必ずしも評価をしていません。

 その後、ライフプランを自らの生きざまに照らし直した結果、ライフワークとして活動していた福祉活動こそ、自分に託された使命であることが分かり、高齢者介護事業を中心とした経営コンサルタントとして専門特化して今日に至っています。

 今後は、これらの事業で以て、自らのブランディングに成功したビジネスモデルを発展させるべく、尽力して参りたいと考えています。
 皆様方には、尚一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

2014年5月1日

 太田 潔拝

 
 

|

« 6/8【天声人語より】国民総所得という幻惑 | トップページ | 2015 拝年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73995/59563822

この記事へのトラックバック一覧です: 創業15年を迎え、皆様方に御礼申し上げます!:

« 6/8【天声人語より】国民総所得という幻惑 | トップページ | 2015 拝年 »