« 新しい“出会い”と『盛会』に感謝! | トップページ | 愛の誓い! »

2011年9月23日 (金)

息子の“挙式”を前にして…。

 明日、9/24は愚息の“挙式の日”である。

 28年前、私と妻の第1子として誕生し、そこから私たち夫婦の子育てが始まった。

 その後、2女に恵まれ、5人家族として円満な生活を育んで来れた。

 子供たち、特に長男と長女には、親の都合(転勤)で幾度と引っ越しを繰り返し、小学校は3回も転校させてしまい、余計な苦労を掛けさせてきて、本当に済まないと思っている。

 言葉のアクセントの違いから、時には学校で苛められたりしたこともあったが、そのことが、逆に逞しく育ってくれたように思う。

 幼少の頃からの環境から、比較的友だちと呼べる人が少なかった息子が、人並みに“愛せるひと”に出会えたことが、親として本人以上にうれしく思う。

 これから、二人して長い道のりを、支え合って歩んで欲しい。

 明日、私と妻は、子育ての“最終章”を迎える。

 これからは、人生の原点に戻り、どこまでも愛妻を支えて行きたい。


twitterやってます。是非フォローお願いします。

facebookやってます。お友達登録お願いします。


人気blog(ファイナンシャルプランニング)ランキングに登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。
↑  ↑  ↑
ポチポチっと2クリックお願いします♪

|

« 新しい“出会い”と『盛会』に感謝! | トップページ | 愛の誓い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73995/52804009

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の“挙式”を前にして…。:

« 新しい“出会い”と『盛会』に感謝! | トップページ | 愛の誓い! »