« 有料老人ホームの内覧会に参加して…。 | トップページ | シャーメゾン参観日。 »

2011年7月23日 (土)

9/16の夜、京都で何かが起こる?

 ここだけの話ですが…。

 今秋、9/16の夜は、京都で“思い出”に残るイベントが予定されています。

 この日を前後して、京都へ上洛されるファイナンシャルプランナー(FP)の方々も多いと思います。

 何故かって?

 その理由は、もうお分かりですよね。

 
 小生が創業メンバーの一人として活動している、NPO法人あい・ライフサポートシステムズと横浜の著名FPであるS氏が主宰されているマイアドバイザーグループが結集して、『チャリティー全国オフ』を開催します。

 日時は、2011年9月16日 18:30~20:30 (受付開始18:00)

 会場は、JR京都駅前にあるキャンパスプラザ。

 テーマは、「死生観を考えたライフプラン」。

 私たちは、この15~6年で大きな震災を体験しました。
 その中で、大切な方の尊い命を奪われもしました。

 日本は、地震大国だから仕方ないのでしょうか?

 また、福島の原発問題は、日本国民全体に対して課題として投げ掛けられています。

 原発災害こそ、人災だと言われても仕方ないですよね。

 国をアテに出来ないもどかしさ。

 今こそ、全方位のリスクを検証してみる必要があります。

 そして、同時に“人生の棚卸し”をしてみませんか?

 自分自身が、悔いのない生涯を築き、その足跡を後世に残すために…。


 第1部は、3月下旬からNHK教育テレビで放映され、“資格☆はばたく”の番組でFP資格を紹介された、Hさんより番組裏話を。

 第2部は、上記のテーマに沿って、被災体験者やボランティア経験者を中心に座談会を行います。
 震災体験から、人生観が変化した方は奮って意見してください。

 参加費は、2,000円。*ハッピーライフノート(エンディングノート)代を含みます。
 ※必要経費(会場費など)以外の残金は、東日本大震災復興チャリティーとして寄付します。

 20:30~22:30
 第3部、番外編として実費で“懇親会”を行います。(会場は未定)

 3連休、初秋の京都を大いに楽しんでくださいね。

 参加などの問い合わせは、oota※ai-life.org 太田までお願いします。
 ※を@に変換してくださいね。


twitterやってます。是非フォローお願いします。   

facebookやってます。お友達登録お願いします。


人気blog(ファイナンシャルプランニング)ランキングに登録しています。皆様のクリックが更新の原動力です。こちらも応援よろしくおねがいします。
↑  ↑  ↑
ポチポチっと2クリックお願いします♪

|

« 有料老人ホームの内覧会に参加して…。 | トップページ | シャーメゾン参観日。 »

「ファイナンシャルプランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73995/52281496

この記事へのトラックバック一覧です: 9/16の夜、京都で何かが起こる?:

« 有料老人ホームの内覧会に参加して…。 | トップページ | シャーメゾン参観日。 »